新型コロナウイルス感染症について(ご報告)

令和4年1月26日(水)及び27日(木)に、当法人の運営する光明第一保育園園児3名・職員1名が、新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明した件について、濃厚接触者に特定された方のPCR検査を受診いたしました。検査の結果、園児2名が新たに陽性であることが、確認されました。この件について、休園中であったため、新たに陽性になった園児についての濃厚接触者は、特定されませんでした。

しかしながら、別件で、本日2月1日(火)新たに職員1名が感染していることが判明しました。八王子市と協議した結果、濃厚接触者に職員1名、1歳児の園児5名が特定されました。(特定された方には個別にご連絡いたしました。)

このことから、3.4.5歳児の虹チーム、2歳児全クラス、1歳児清・光・輝ぐみ・0歳児全クラス及び月・太陽・星チーム・明ぐみで濃厚接触者に特定されていない園児に関しては、明日2月2日(水)より保育を再開いたします。月・太陽・星チーム・明ぐみ及び上記1歳児5名の濃厚接触者に特定された園児については、健康観察期間が終了したクラスより、随時保育を再開いたします。

保護者の皆様には、大変ご迷惑、ご心配をお掛け致しますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。なお、感染者の人権尊重と個人情報保護のため、感染者に関するお問い合わせ等につきましてはご遠慮いただきますようお願いいたします。